先輩社員のメッセージ

染谷工務店の社員は、一人ひとりが個性
あふれるスペシャリストとしていきいきと働いています。

2013年
入社
工事部 関谷 豪 入社歴:5年
Q1 現在の仕事内容とやりがい
入社5年目を終えて、図面や自分の考えを上司が認めてくれる様になり、少し自信がついてきたところです。現場では毎日違うことが学べます。設計事務所、役所、職人さんたちなど、社外や社内の営業部や設計部の人たちとのやり取りを通じて、コミュニケーション能力も高まったと感じています。
Q2染谷工務店で今の仕事をして良かったと思うこと

初めての現場は、現場監督の仕事とはどういうものかという事も何もわからない状態で配属され、上司からの指示が山ほどあり、「こんなにも仕事をするのか?と思うほど大変んでした。辛くない仕事なんてないと思っていましたので、何とか乗り越える事ができました。今思えば、「仕事を任せてもらえた=信頼してくれている」ことだったのですが、1年先輩と一緒に励まし合っていた事を懐かしく思い出します。

Q3この会社を選んだ理由&someyaのここが好き
茨城県内の建設会社で自宅から通える会社を探していました。就職サイトで染谷工務店に登録し、会社説明会に参加しました。決め手は、社員の皆さんの『人の良さ』を感じたこと。そして「一人前の現場監督に早くなれる」「自分の可能性を高められる環境が整っている」という、染谷工務店ならではの魅力にひかれました。

Page Top