先輩社員のメッセージ

染谷工務店の社員は、一人ひとりが個性
あふれるスペシャリストとしていきいきと働いています。

2002年
入社
設計部 須田達也 入社歴:16年
Q1 現在の仕事内容とやりがい
入社時の希望は設計でしたが、配属されたのは想定外の工事部。でも、施工管理の仕事で学ぶ事は本当にたくさんありました。昨年から念願の設計部に異動。工事部時代の経験が生かせています。学生時代はどちらかというと個人での作業が得意でしたが、いざ施工管理の仕事を始めてみると、大勢でチームとして仕事を進めていく現場監督等仕事が自分に合っていると感じました。職人さんたちとも、常に本気で向き合っています。そうする事で信頼関係も深まると思います。現在は、設計図でお客様の想いを最大限に表現する事を目標に努力しています。今年3月に、初設計のマンションが完成しました。
Q2染谷工務店で今の仕事をして良かったと思うこと

入社7年目に、新商品開発プロジェクトメンバーに抜擢されました。施工性やコスト面の検討が主な役割でしたが、ユーザー目線で間取りの作成にも参加させてもらいました。初施工の管理を任され完成した、「アイビスステューディオ」!こだわりの設計デザインを忠実に再現し、新商品ならではの難しさも体験できました。第1棟目を実現した事で会社に貢献でき、やりがいも大きかったです。竣工してお客様にお引渡しした時は、本当に感無量でした。

Page Top