お客様の声

人の喜びが自分の喜びと思えば、
自然に体が動く。そんな会社を目指しています。

土地活用ストーリー/仮換地→駐車場→賃貸マンション        [守谷市 Fオーナー様]

「勝ち残っていける建物にしたかった」
変形地を企画力で活用し、受け継ぐ資産に

オール電化で差別化した6階建てのシャープな北側外観。白を基調としたコントラストが綺麗です。
存在感のあるエントランスは、「道路に面しているため、入口が見えないように」と入居者に配慮した
ご要望を受け、デザインしました。

土地活用ストーリー/仮換地→駐車場→賃貸マンション        [守谷市 Fオーナー様]
土地活用ストーリー/仮換地→駐車場→賃貸マンション        [守谷市 Fオーナー様] 仮換地された土地を当初駐車場にしていたオーナー様。しかし、駐車場では安定せず、活用方法で悩んでいました。
 この土地は変形地のため、建物が建つとは思わず、賃貸マンション建設は考えていなかったそうです。しかし、「染谷からの提案で建物が建つことがわかった」と建築計画がスタートしました。

入居者に選ばれる建物づくりが大切

「高価なものだから他社と比較し、将来性や採算など多方面から相談、色々見て回った。」と検討されていましたが、当社の「営業・設計の熱心な説明が良かった」ことと、税理士さんの「相続税対策のためにもどんどん活用をしたほうがいい」と勧められたことで建築を決意されました。
この場所は駅から少し遠いので、入居者を集めるために見栄えのするものにしたい」というお考えから、建物は「マンションと呼べるに相応しい、高級感のあるものを」というご要望をいただきました。
見学会当日は44組ものお客様が来場され、近隣の分譲マンションにお住まいの方々からも「まるで分譲みたい!」と感嘆の声があがりました。
 
 賃貸経営での不安は「一番はやっぱり入居。次に借入。」と話すオーナー様。
入居不安がなくなれば借入不安もなくなる。とにかく、入居が入らないとダメ。守谷もたくさんのマンションが建ってきている。これからも建つので、勝ち残っていけるものにしたかった。」と他と差別化でき、入居者に選ばれる建物づくりが大切だとオール電化の採用を始め、様々な工夫 を施しました。

オーナー様の入居不安も満室経営ができていることで安心されたご様子です。これからも弊社は設計・施工から入居管理、アフターフォローまで一環管理体制でオーナー様を サポートしていきます。

土地活用ストーリー/仮換地→駐車場→賃貸マンション        [守谷市 Fオーナー様]
建物概要 規模:鉄筋コンクリート造6階建て 2LDK 11世帯  1LDK 7世帯 敷地面積:840.74㎡(254.32坪) 建築面積:272.06㎡(82.29坪) 延床面積:1,129.49㎡(341.67坪)
Page Top